ひと言・ひと事

2012/07/21 ギブ・アップ

ふと気付くと今年ももう7月後半。
ラトビアでロシア語短期留学し、
バルト三国を走り回ってみたのはもう去年の4月。
今年初スペインを踏んで地中海を眺めたのももう4か月前!
・・・。
このサイトで、時間をかけてアップするのを諦めようと思う。



2012/07/04 あしたからなつやすみ

若い同僚ちゃんの負担を極力軽減しようと
なかなか頑張ったここ数日。
予想に反して3倍ぐらいに膨れ上がった引き継ぎファイルと解説を残し、
投了!終業!休暇!!…そして発熱…Orz
…今朝から頭が重くて喉が痛かったんだ。
疲れた身体に窓開けて寝たのが敗因か。
明日からバレエと語学三昧にしたいのに。
早く治そう…。
2012/07/01 そしてまた西の国

…はじまったよ…クラクション鳴らしまくり…。
ただ今23時20分。
終わってみればスペイン圧勝。
4−0っておいおいイタリア…。
EM-WM-EMと三回続けてスペインとは…。
ドイツが勝つとこみたかったなあ。
2012/06/22 ヒーロー達の横顔

声を張り上げ怒鳴る顔も
悔しさにじませ天をあおぐ顔も
喜び叫んで抱き合う笑顔も
苦痛に歪みうつむく顔も
ただ一点を見つめる澄んだ横顔も
それぞれに それぞれが 美しく見えるフィールドで

「多いよねえ…とても20代には見えないひと。」
「4つも5つも下には見えないよなー。4つも5つも上に見える。」
「この顔で30かあ…」
…なんて、各国代表の老け顔達をもチェックしながら
ヨーロッパ選手権はいよいよ大詰め。
ドイツは順調にベスト4。
準決勝は木曜日。
2012/06/22 真実はそこに

いくら気をつけても気をつけても
どうにもまっすぐ押せないと思ってた枠判の
ゴム印部分がすでに斜めになってることに気付いて
溜め息の金曜午前。
2012/06/21 せめて上か下か…

バレエの基礎で必要なものに、
「(上半身を)引き上げる」と
「(足で)床を押す/しっかり感じる」
というのがある。…らしい。
引き上げができてないからすぐに落ちてくるくせに
片足でしっかり立ってもいられず、ぐらぐらふわふわおっとっと…!
…を繰り返してるワタシの身体は、いったいどこにあるというのか。
空中浮揚でもしてんのか…?!
2012/06/21 郵便に便利な便器

文字にも印象というものがあって。

一文字とはいえ、
その前後の気分、記憶、目に入った瞬間の文字列によって、
ふと想像する単語がぜんぜん違って来ることがある。
とくに、

「便」

の字。
2012/06/21 夏至だー・・・

…としみじみ思いながら始まった一日。
一年で一番昼間の長い日。
明日からもうちょっとずつ短くなってくっていう折り返しの日。
まだまだ夏もちゃんと来てないのに、
なんだか惜しい、切ない感じもする。
しかも、せっかく一番日が長いってのに、
夕方から雨→嵐→曇りだなんてさっ!
2012/06/20 計算違い

月末土曜日に隣町のバレエショップに行く計画を立てていて。
でも、行ってみて取り扱い/在庫が無いってこともあるし、
そもそも2週間待ちたくないな、と思ったので
オンラインショップで購入した。
昨日、お店から受付確認のメール。

「メーカーに取り寄せ発注しましたので、
3週間ほどかかります。」

・・・・・Orz。
2012/06/19 最新情報

土曜日16日に、横浜の友人に小さなパックを送った。
国際書留にして追跡できるようにして。
航空便でもさすがにまだまだ、
何よりドイツから出て成田に着くまでが長いだろうと思いつつ、
今日ドイチェ・ポストのHPで様子を見たら、


「2012年6月16日にデュッセルドルフのXX郵便支局に持ち込まれました」

以上。

・・・・・・や、それは知ってる。


Copyright (C) 2017 paperboy&co. All Rights Reserved.